空室清掃を頼んでみた

空室清掃を頼んでみた

都内で小さなマンションのオーナーをしています。

家賃が安い事もありそれなりに空き室を無くうまくやっていけていたのですが、最近ボチボチと空室が発生してしまいました。

空室が出来ると空室清掃を頼まないといけないわけで、前に頼んでいた業者にまたお願いしようと思っていたのですが、いざ電話をかけてみると「現在この電話は使われておりません」のアナウンスが・・・。

つ、潰れてしまったのだろうか。

仕方ありません。

新しい業者に頼まないといけないので、空室清掃の業者を色々探していますが、適当に選んで下手な手抜き清掃されてしまってはいけません。

どういった仕事をしてくれるのかサイトで検索をしていると、やはりちゃんと清掃前と清掃後の写真を紹介されているのが大切ですね。

ただ清掃しますというのでもなく、様々なプランがあると頼む側としては検討する事が出来るのでいいです。

早速依頼したのですが、手際よく作業してくれて部屋を見ると本当に綺麗に手入れされているのが分かりました。

頼んで正解です!

掃除が出来ないので空室清掃業者を探してみた

家が汚れています。

とにかく嫁さんが掃除が苦手で仕方ないという形です。

ちなみに私が代わりに掃除をしたらいいではないか?という話にもなってしまいそうですが、私は掃除が苦手というレベルではなく掃除なんて一切しません(苦笑)。

よくよく考えたら掃除をしない旦那と掃除が苦手な嫁なのですから家が綺麗になるわけはありませんね。

私も仕事が忙しく気合入れて掃除をする時間が無いのも事実です。

そこで業者に頼んでみるのが一番早くて綺麗になるかなと考えて調べてみると空室清掃業者を見つけました。

空室清掃の専門家

いや、空室じゃなくて住んでいるぞと思っていたのですが、住居を清掃してくれるプランもあるようなので早速頼んでみることにしました。

最初ネットで見つけた時から安心感があり信用出来そうだなと感じていましたが、手際の良さといいスタッフの対応といいかなりレベルの高いサービスでした。

普段空室清掃をするのより汚い家だったと思いますが満足いく内容で本当に感謝ですね。